ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

ウンコの仕方で卓球が上手くなる

相変わらず腰痛マンの「おかちゃん」です。

早く結果知りたいけどヘルニアだったらどうしよ。

こうぇい。

 

今回は姿勢と重心の話です。

 

それぞれスポーツによって重心が高い方が有利なものと低い方が有利なものがあるのはご存知でしょうか。

 

アジアの人は重心が低いスポーツが強いと言われているそうです。

逆にヨーロッパやアメリカは重心が高いスポーツが強いみたいです。

 

走り回る系のスポーツは重心が高い方が有利みたいです。サッカー、バスケは最たるものですね。たしかにヨーロッパとアメリカは強いです(単純にフィジカル差もあるけど)

 

シンプルに身長高い人ってその分重心落とすために腰を落としたり膝を曲げたりするので身体への負荷が大きそうです。

 

私は昔っから棒立ちになることが多くフットワークもサボってきたので姿勢に対しての意識が乏しかったです。

身長高めで指導者がいない人って棒立ちの人多い気がします。

そのまま社会人なってまうとフットワーク練習しない限りずっと棒立ちのままな気がします。

 

結局強い球が打てるのは低重心の時なので今後意識して練習したいですね。腰治ったらですが。

 

バスケとか空手とかのが得意だったのは自分自身高重心だからだったかもしれません。

 

和式便所とかめちゃくちゃ足腰鍛えられるらしいので出先は和式探してウンコしようかな。

 

ウンコの仕方で卓球の強さが変わるって考えたら和式でウンコする度に強くなるってことでウンコするのがいつもの数倍楽しくなるかもしれん。

 

レッツエンジョイウンコライフ。

 

ウンコしてきます。ウンコ。