ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

卓球が強くなる方法

涼しくなってきましたね。

 

毎日同じことの繰り返しだと社会の歯車になってしまうので、たまには何か新しい刺激とか欲しいおかちゃんです。

 

 

知ってる限りで卓球が強くなる方法を書きます。

別に卓球以外でも当てはまるとは思います。

間違ってはないと思いますが間違ってたら御免なさい。

参考にしてみて下さい。

 

 

①自分より強い相手が沢山いる環境で打つ

→当たり前ですが強い人と打つとラリーが続きます。また勝つためには考えて卓球しないとダメなので戦略が身についていきます。

 

②何故自分が負けたのか言語化できる

→負けるのには必ず理由があります。調子が悪くて負けたなんてことは実はなく、何かしら自分に原因があり、それを認めて改善できるか。

 

③自分がいる環境で誰よりも練習する

→「このチームで俺は1番練習してる」というのは競った時の精神的支えになります。

 

④用具は100%納得いくものを使う

→用具のせいに出来なくなるからです。

 

⑤目標を作る

→いついつまでに誰誰に圧勝するなど。

 

 

人生トライアンドエラーの繰り返しです。

私自身も上の考えを持って練習したり試合したりしてます。

ちょっとずつ強くてなってるのかなぁと思ってます(そう思わないとやってられん)

皆さんも是非試してみて下さいー。

 

それではまた後日。