ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

ペンホルダー反転の仕方

例えば緩い幸せがダラっと続いてる気がする「おかちゃん」です。

 

ネタ分かった人は一緒にカラオケ行きましょう。

 

Twitterの動画でも挙げましたが反転の仕方をサラッと説明します。

 

f:id:makarony800:20200213222502p:image

 

 

時計回し

人差し指で支える

中指薬指小指を全て表面に持ってくる

中指薬指小指で面を押して反転させる

反転させる時親指と人差し指を一瞬離す

 

 

半時計回し

親指と人差し指の間で支える

人差し指を表面から外して親指で面を押して反転させる

反転させる時パーの手にするイメージで一瞬離す

 

 

文字に起こすとこんな感じですかね。

 

私は裏ソフトで切って表ソフトに反転するのをやりたかったのですが表ソフトで切っても裏で切ってもそんなに回転量変わらなかったのであんまし反転させません。

 

そのうち今の目標クリアしたら一球打つごとに反転とかやってみたいですね。

 

とりあえず暇な時に回してたらそのうち出来る様になると思います。

 

ジャグリングとかと感覚似てますね。

 

1日5分1年間とか。

 

こういうの継続して出来る人間は強いっす。