ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「んっ」「あぁ」「すっ」「しっ」

職場の人とサムギョプサルを食いに行き大満足で帰路につく「おかちゃん」です。 画像はチキータした後の自分です。 静止画は何となく上手そうに見えるから好きです。 さてタイトルだけ見るとエロゲーの喘ぎ声みたいになってますが内容は至って健全な卓球の話…

強者に約50%の確率で勝つ方法

朝から夕方まで仕事頑張った俺偉い。 当たり前のことを偶には自分で褒める甘ちゃんスタイルの「おかちゃん」です。 画像は最近買った眼薬です。 目玉親父って全裸なのに可愛い。 カテゴリー分けが困りますがこれはペン表裏以外にも当てはまるので...。 卓球…

「ぺんぱちんず」に入りました

最近「official髭男dism」を聞きがちな「おかちゃん」です。「Pretender」何回も聞いてまう。 さてさてTwitterを見ていた方は既にご存知かと思いますが私は「ぺんぱちんず」に入りました。 「ぺんぱちんず」とは大阪を拠点に活動している卓球YouTuber「ごぶ…

ペン表裏の試合記録3〜惨めでした〜

2日連続の大会、練習を終えて疲労困憊の中電車でブログをうつ「おかちゃん」です。 千葉県某市にて団体戦、個人戦行ってきました。 結果は2日合わせて 5戦5敗 相手が優勝者だったりペン粒だったりだったけど一勝も出来ないのは悲しすぎる。普通に実力不足を…

中ペンのラバー貼る位置

あひるの空ってやっぱ面白いですよねー。 なんかメチャ臭い台詞とか臭いんですけどそこが良いんですよねー。 中学生の時に読んでた漫画がアニメになっていて感傷に浸ってる「おかちゃん」です。 さてペンで両面を使っている皆さん! ラバーを貼る位置って考…

ペン表に裏面打法必要なのか?

仕事相手に会うと時計と靴を見て勝手にレベルを測っている「おかちゃん」です。嫌な大人になったもんですわ。 今回は裏面打法についてです。 ペン表片面から裏面打法やりたい人にいいます。 やめましょう。 弱くなります。 弱くなっても良いなら裏面始めまし…

ペン表裏は3球目攻撃をするな

最近更新をサボっていた「おかちゃん」です。 べ、別にネタがなかったとかじゃないですからね。 画像は筆者推しのラーメンです。 ビリケンはマジで美味い。 今日はペン表裏の3球目攻撃について書きます。 結構書いてること被るんですがそこは見逃して下さい…

ペン表裏の雑記(卓球始めた理由)

仕事中友人のドッペルゲンガーに遭遇し動揺を隠せない「おかちゃん」です。あれは世界線が違う。 なぜ筆者はこんなにも不遇な戦型を選んだのか。 中学に入り興味があった剣道部に仮入部。 しかし練習中に剣道部のアイドル的な先輩を竹刀で切ってしまい隣の卓…

ペン表裏に合うのは日ペン?中ペン?

チーズハットグが卑猥な食い物にしか見えない「おかちゃん」です。 本日はペン表裏に合うのは日ペンか中ペンかって話をします。 私自身は 日ペン表→日ペン表裏→中ペン表裏→日ペン表裏 と言った感じで用具を変えてきてます。 日ペンの良いところ ・フォアの威…

ペン表裏の雑記(システム練習)

D氏は朝早く起き床屋に向かった。 散髪を済ませイケメンになった。 素敵な気持ちになったがこの気持ちを味わうのは月に1回だけだと気付き落胆した。 D氏はその後どんどん髪が短くなっていった。 どうも読者から「星新一」ニュアンスで書けとの無茶な要望を受…

ペン表裏は器用貧乏?

仕事終わりに用事を入れると充実感がありますね。 どうも今週早め退社の「おかちゃん」です。 このブログをバズらせるために日夜ペン表裏プレイヤーをTwitterで探すのですが公表してる方が少ない気がします。 見つけてもペン表の人のイメージです。 もしかす…

ペン表裏用具考察〜スピンエースカーボン〜

お疲れ様です。再配達受け取るのが死ぬ程面倒な筆者の「おかちゃん」です。 というわけで今回は道具のレビューです。 先日から使い始めましたスピンエースカーボン。 最高です。最高のラケットです。 disる部分が...皆無です...。 レビューなんてしたことな…

ペン表裏の試合記録2〜渋滞でした〜

お疲れ様です。疲労困憊の中、練習に向かっている筆者の「おかちゃん」です。 さて一昨日から昨日にかけて長野に練習試合に行ってきました。 3時間半で着く予定が渋滞事故連発で5時間半かかりその日は卓球出来ず。渋滞で事故って迷惑をかけるのはクソ野郎だ…

ペン表裏の雑記(過去のラケット)

おはよーございます。集合時間に大体遅れる「おかちゃん」です。 本日は長野県で前に私が設立した社会人チームと交流試合あるので向かってます。 ニューラケットを試す暇がなかったので滅茶苦茶楽しみですねー。 個人的に同じラケットを10年とか使う人に憧れ…