ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

強者に多球練習してもらった時のアドバイス

そろそろコロナ飽きてきましたね。

おかちゃんです。

 

 

暇だったので過去の卓球メモを見返していました。

その中に「強者」に多球練習してもらった時のアドバイスと「プロコーチ」が多球練習で球出ししてる時に発したアドバイスが載ってたのですが内容一緒だったのでアウトプットします。

 

 

それは「足を止めないこと」です。

 

 

いや当たり前なんですけどね。

自分出来てないので 笑。

 

 

けどたしかに常に足が動いてるプレーヤーで弱い方はいない気はしますね。

 

それだけ自然に足が動くように多球だったりフットワークをやり込んでいるからでしょうか。

 

しかし一般愛好家レベルを見ると、止まっての動きが綺麗でもそれが動いて出来るか(厳密には打つ瞬間止まってるかもですが)って結構技術レベルの境目なのかなぁーと思いました。

 

コロナ期間終わったらもっと足を強制的に動かす脳筋フットワークとかもメニューに入れたいですね。

 

時代は両ハンドですが両ハンドであっても細かく動いて打つって意識を持っていきたいです。

 

いやぁ卓球したくなりました。

筋トレして寝ます。

 

ではまた後日ー。