ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

卓球シューズの穴の空く位置

更新サボってた「おかちゃん」です。

年末の掃除って何であんなにゴミが出るんですかね。

 

この間卓球シューズを変えたので前使っていたシューズを見ていました。

 

f:id:makarony800:20191215173257j:image

f:id:makarony800:20191215173301j:image

 

多分1年か2年くらい使ってた筈です。

デザイン気に入って買ったのですが意外と履き心地も良かったです。

マイナーですがエクシオンのフットワーク(名前が紛らわしい)っていうシューズでした。

 

自分は中高とフットワークの仕方を知らず靴が削れるとか全くなく過ごしてました 笑。

 

何故か踵が削れてたり...。

 

重心の掛け方が間違ってると靴の変な所が削れていくらしいので捨てる前とかに確認するのは良いかもですね。(私も微妙ですが)

 

社会人になってから少しずつフットワーク練習をするようになってきたので、今回中敷を見て「あ、俺ちょっと頑張ってたんだな」と思えたのでした。

 

新しく買ったシューズはミズノのウェーブドライブネオの限定カラー。

 

かっこいいのか厨二病なのか微妙なラインのデザインですね 笑。

 

もっとナイキのバッシュとかのデザイン参考にして欲しいものです。

 

性能は卓球シューズ界のテナジーと言われるだけあって滅茶苦茶履いた感じは良いです。

 

迷っている方はオススメですので是非。

 

年末に向けてバタバタですが頑張りましょー。

では練習に行ってきます(^^)。