ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

ペン表裏の試合記録1〜戦犯でした〜

卓球が下手くそすぎで打ちひしがれています筆者の「おかちゃん」です。今回は千葉で行われた団体の下位リーグ戦に参戦してきました。

 

結果は

f:id:makarony800:20191026190755j:image

優勝しました。

私の成績は4勝4敗。

しかもシングルで勝てたのは1試合だけ。

他チームメイトは全勝(無双してた)

 

 

私以外弱者じゃないの。当たり前だけどね。

 

 

村クエ終わってなくて上位やってる人に来てもらった感じですよ。その中でも4オチ。

 

卓球YouTuberとか卓球ブロガーとかなんだかんだ言って実力あると皆さん思ってると思いますが私はガチの弱者なのをご理解頂きたい。

 

今回チームメイトから頂いたアドバイス

・試合慣れしてないガチガチ過ぎ

・足止まってる、膝曲げろ

・サーブはもっと散らして使う

・三級目でミスをし過ぎ

・ループをかけてから叩くことの徹底

・意識してブロックを使う

・普段練習できてることが出来てない

・試合の時の気持ちを練習の時に思い出す

・点差を離した時に調子乗り過ぎ

・相手の嫌がることじゃなく自分のしたいことをしてるオナニー卓球

・表ソフト面のブロック力強化

・ラケット重くね?

・裏面要らなくね?

・裏面あると表生きなくね?

・今剥がしてあげようか?

・裏面で点とってたけど同じくらいミスしてたよね?

・ブログやってんの?あとで見るわ

 

 

 

 

...

 

ペン表裏ブログ続けたいので裏面は剥がしません。

来週は練習試合あるので頑張ります。