ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

ペン表裏の気になるラケット

大会以来ラケットを握れていない「おかちゃん」です。

 

さてリアルで私に会ったことがある方はご存知かと思いますが私はブレブレです 笑。

 

Aが好き!!の次の日はBも好き!!とかよくなってます。

 

先日の大会でもっと軽いラケットにした方が...の意見が喉に突っかかりコソコソラケットを探している状態です。

 

正直全てを両立させるのは難しいのかなと思ってます。ラケットの形、握り、重量、素材、名前...。

 

私が木材ラケット信仰なのは自分自身が木材が好きだしカッコいいし感覚が...とか言っているのですが「カーボンで軽いやつにしたら?(強者の台詞)」の一言でめちゃくちゃ悩むハメになってしまいました 笑。

 

卓球てオタク気質なんで道具選んでるのも滅茶苦茶楽しいんですけどカーボンかぁ...って感じです。

 

けどそれで今より良くなるならって思ってしまいますよね 笑

(道具買う前に練習しろよって感じですが)

 

 

というわけで気になっているのがスピンエースカーボン

 

ペン表やってると結構話題にあがります。

女子のプロも一時期使っていたこともあります。

 

ラケット選ぶときの基準にプロが使ってるかどうかって滅茶苦茶自分の中で重要です。

 

重量がアクアブレード  より10グラム以上軽いし形も丸に近く裏面も打ちやすそう。攻撃的な攻守型に合いそうな感じバリバリします。

 

今日買って帰って今週末の練習試合で使うのもワンチャンありだけど...うーん。

 

悩みながら仕事してきまっす。

買ったらまた記事あげますね。

そん時にペンの削り方とか記事書いても良さそう。