ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

「んっ」「あぁ」「すっ」「しっ」

職場の人とサムギョプサルを食いに行き大満足で帰路につく「おかちゃん」です。

 

 

画像はチキータした後の自分です。

静止画は何となく上手そうに見えるから好きです。

f:id:makarony800:20191129183127j:image

 

 

さてタイトルだけ見るとエロゲーの喘ぎ声みたいになってますが内容は至って健全な卓球の話です。

 

 

皆さんの卓球をしてる時の喘ぎ声は何でしょうか?(喘ぎ声...??)

 

 

大会会場に行くと強い人達は殆ど喘いでます(間違ってないはず)

 

ていうかこの記事読んでピンとくるの卓球人だけですね 笑。

 

 

人それぞれですが男子は「んっ」と「あぁ」が多いのではないでしょうか。

 

女子は「すっ」と「しっ」が多いですね。

 

これは私の憶測ですが子音が伸びない喘ぎ方はミート重視の人が多く、子音が伸びる喘ぎ方はドライブ重視の人が多いように感じます。

 

息の吐き方でボールに伝わる要素が多少変わるのではないかなぁと思います。

 

球を長く持ちたい(ドライブ重視)ときは喘ぎ声を伸ばし、短く持ちたい(ミート重視)ときは一息で打つ。

 

 

こんな意識で打つと気持ちのいい球が打てるかもしれません。

 

 

ちなみに地区予選一回戦とかでやると他校に真似されて痛い感じになる可能性あるので悪しからず。

 

 

 

強豪校イメージ

んぁあぁー!!

んぁあぁー!!

んぁあぁー!!

んぁあぁー!!

んッ...ごめぇん!!!

 

 

↑ありがち 笑