ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

ペン表裏の試合記録3〜惨めでした〜

2日連続の大会、練習を終えて疲労困憊の中電車でブログをうつ「おかちゃん」です。

 

千葉県某市にて団体戦個人戦行ってきました。

 

結果は2日合わせて

5戦5敗

 

相手が優勝者だったりペン粒だったりだったけど一勝も出来ないのは悲しすぎる。普通に実力不足を実感。虚しす。

 

チームの代表としても実力で頼られる存在になりたいと思い続けて早4年(社会人なってから)

 

ほんとね。卓球難しいね。

 

 

今回頂いたアドバイスと自己評価。

 

 

・レシーブの選択肢を減らして迷わない方法にする

・ロングサーブにはドライブ、ショートにはストップかツッツキなど(例として)

・つなぎの球がショボすぎる、弾け

・やっぱブロックが重要

・ループを打つときに足の内側の筋肉の意識

・ループを打つときの右足のタメ

・スマッシュ時の前方向への踏み込み

・段持ちにもサーブ(アップ系)は効いたのでここぞで出せるように練習

・自分の展開としてはサーブは散らして、相手からしたら何して来るか分からない感出すの重要

・判断に困るサーブを随所に出す

・低姿勢の維持と意識、やはり筋肉

 

 

来週も大会なので頑張ります。

本格的に強くなるため練習時間をどう増やそうかを仕事しながら考えます。

今週2回だけど週4にしたいっすね。

 

目標は30歳までに段持ち殺しとオープン個人優勝で。

頑張ります。