ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

ペン表裏の試合記録4〜辛勝でした〜

早めのクリスマスプレゼントに超絶オサレなカバンを貰いテンションは高いけど仕事は面倒な「おかちゃん」です。

 

さて昨日は試合でした。

画像は試合後の集合写真です。

 

f:id:makarony800:20191202184215p:image

 

結果は

3勝1敗で下位のリーグ戦で2位(総当たり系)

 

個人で景品貰ったのは人生初です。

 

 

 

けど、なんでしょ。

寧ろ1位取らないとダメなレベルのリーグだったので何とも言えない気持ちです。

 

 

チームのメンバーからは上手くなってきてると言われますがまだまだ至らぬ点が多すぎて...。

 

 

というわけで今回のメンバーのアドバイス

・サーブを打つ前に相手の立ち位置を見る

・ロングサーブに対するレシーブが下手(特に横下)

・ロンサー後のスタンスが狭い、3球目の用意をする

・チャンスボールのミスと威力不足

・勝負所で上回転サーブ出せない

・ラバー変えて威力上げる

 

 

ラバーを変えることを勧められてます。

VO102ですね。確かに試し打ちした感じは良かった。

 

スピピは回転かかるけどスピードがなくて決め切れない感は否めない。

 

うーむ。

 

スピピ、スペクトル最高って言ってるしなぁ。

過去の記事読まれると恥ずかしくなる奴ですね。

 

 

けど結局VO102に変えそうです 笑。

変えてダメなら戻せば良い精神なので。

 

あと個人的に両面メーカー揃えたい願望あるので裏面もVICTASにする可能性あり。

 

アクアブレードよりスピンエースカーボンは威力劣るからラバーで威力だすのは有りよりの有り。

 

こうやって沼にハマるってハッキリわかんだね。

 

 

近々シューズも変えるので変えたらまたブログにでも書きますー。