ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

HOTTOな奴ら

卓球しにいったのに2日連続卓球が出来なくて悔しみが込み上げたおかちゃんです。

 

今日は体育館に来てしまったチームメンバーと酒だけ飲んで帰ってきました。

 

その中ででた話なんですが...

 

社会人で卓球やってる人って2パターンあるんですよね

 

①昔から培った技術をいかに上手く戦術に組み込んで勝負していくかを考えるタイプ

 

②その人に勝つためにまたはその環境で勝ち上がるために新しい技術を練習し戦術に組み込んでいくタイプ

 

 

皆さんはどちらでしょうか?。

 

正直社会人は練習時間が少なく新しい技術を習得して勝ち上がるのは非常に難しいと思います。

 

ですので大体の人は昔からの貯金を生かして、持っている技術を効率的に使い勝ちを目指すタイプが殆どなんじゃないでしょうか。 

 

私としてはどちらのやり方も否定は出来ません。

がしかし私自身後者であるので、後者のタイプを見かけるとなんとなく応援したくなったり、関わりたくなったりするのです(別に前者タイプを否定しているわけではないです)

 

 

学校でて社会人にもなって卓球に大きく時間を使っているのに対し、普通の人からしたらちょっと異様かもしれません。

けど出来る限り時間を捻出しないと後者のタイプで強くなれないのも確かです。

月一回の練習でのフットワーク練習は無駄な気がしますが週三回のフットワーク練習は絶対プラスになると私は思います。

(ある程度の物量があって成り立つ事柄もあることの例えです)

 

自分が好きなものを納得出来るレベルにまで昇華させたいんですよね。

 

最近私が運営するチーム「HOTTO」はそんなメンバーが増えてきて凄く嬉しいです。   

このメンバーと熱くなれるだけ熱くなれれば良いなぁと常日頃思ってます。

 

なんだか只のボヤキみたいになってしまいました。

 

卓球したかったなぁ 笑。