ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

なんで卓球してるのか?

この間チームの後輩が脱サラして海外で仕事するとのことで使ってくださいとボールを置いて行き少しエモかった「おかちゃん」です。

彼の魂のボールはこれからチームで使おうと思ってます。

 

f:id:makarony800:20191210185223j:image

 

今回は「なんで卓球してるの?」って話しですね。

 

社会人卓人に聞くと大体が楽しいからって答えるのはあると思います。自分も当たり前にそれですが他にも大きな理由があります。

 

 

やはり1番長く続けていて1番好きな趣味の卓球だけが上手くいってないからです 笑。

 

 

中学校と高校の時に卓球やっててもモテなくて悔しくて空いてる時間にバスケをしていました。

バスケは直ぐに上手くなりました(あくまで自分の納得するレベルに到達するのが早かった)

 

大学時代も卓球はしていましたが、大学から始めた空手(伝統空手)は小さい大会で優勝したり、黒帯取れたりしました。

 

 

1番強くなりたくて1番好きな卓球は優勝もないし、全然満足することがありません 笑。

 

なんかクリアするのが難しいゲームを中学校からやってる感じです。

 

勿論バスケしてた時間、空手をしてた時間、他の趣味をしていた時間を卓球に費やしていたらって意見もあるのですが...。

 

当時の卓球の環境だと費やしていたとしても更に卑屈になっていた気もします 笑。

 

強くなっている実感が湧かないのはやはり辛く厳しいです。

 

私はそれが中、高、大と続いてやっと最近「マシ」になってきたので(そう思えるだけで実際は分からないですが)

 

強くなる方法や手段が少しずつ見えてきた感じはあります。

 

最終的には卓球で知り合えた友人全員に勝てるようになれたら良いなぁって思います。

 

 

自分の卓球での目標をしっかり決めてそこを目指して練習するのはモチベに繋がるので一度皆さんも考えてみて下さいね。