ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

中ペンを日ペンに改造2

友人がバズりまくり感化されて頑張ろうとしている「おかちゃん」です。いやぁ今日は仕事頑張れた。

 

腰痛も徐々によくなりまた卓球が出来そうなので安心しています。

 

さて腰痛期間中に以前改造したクリッパーウッドを更に改良しました。

ここまでくると魔改造感は否めないですね。

 

f:id:makarony800:20200218201509j:image
f:id:makarony800:20200218201506j:image
f:id:makarony800:20200218201502j:image

 

こんな感じです。

 

グリップの薄さと握りやすさを求めて裏面のグリップを外し、2ミリのバルサを貼って上からコルクを貼りました。

 

重量も軽くなった気がしますね。

 

私は裏面を振る時に親指が内側に入るので前面のコルクも台形にしました。

巷では荒木グリップなんて呼ばれたりしてますね。

(荒木選手の削り方らしいです)

たしかにこれは裏面が打ちやすいです。

 

シェークと違ってペンホルダーはグリップに拘る方が多いと思います。

実際削りが違うだけで打った時の打球感も大きく変わるので。

 

お金に余裕ある時に魔改造クリッパーウッドにもラバー貼って試したいですね。

 

ルーティスレボJとかも凄く使いやすいので手元に欲しい気もします。

 

用具って本当気がついたら増えてますね。

 

暫くは気に入ってるしスピンエースカーボンで行きたいところですが...。

 

用具沼は嵌りすぎると絶望しかないですが浅瀬で遊ぶ分には凄く楽しいと思います。

 

エンジョイ用具沼。

 

といったところでまた次回。