ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

ペン表裏は器用貧乏?

仕事終わりに用事を入れると充実感がありますね。

どうも今週早め退社の「おかちゃん」です。

 

このブログをバズらせるために日夜ペン表裏プレイヤーをTwitterで探すのですが公表してる方が少ない気がします。

 

見つけてもペン表の人のイメージです。

 

もしかすると若い人でペン表裏スタートってあんましいないのかもしれません。

ペン裏裏はいてもペン表裏って少ないんですかね。

 

実際ペン表とペン表裏だと戦術も滅茶苦茶違いますし練習も大変な気がします。

なんかペン表裏にする人って浅く広い価値観の方が多い気がします。後は飽きっぽい人も多そう 笑。

 

器用貧乏タイプが向いてるのかなぁと思ってます。

(私自身そんな感じ)

 

ペンドラならひたすらフットワークとフォアドライブ、カットマンならカット、シェーク裏裏は両ハンドドライブ...

 

 

ペン表裏は?

 

スマッシュ、角度打ち、ループドライブ、ブロック、ストップ、フリック、チキータ、ロングサーブ...

 

中々何の技術を得意にするのか迷う戦型ですよね 笑

 

私も得意な技術って言われてもパッと言えない悲しさがあります。

強くなる過程として得意な技術→それを補う技術っていうパターンがあるわけですがペン表裏って...何でも出来るけど何に特化してんだろ...な感じは少しあります。

 

後悲しいことに好きな技術が得意な技術ってわけでもないですね。

 

一点特化技術で勝負するかバランス力なのか...。

 

卓球はそんなんも考えると面白いですね。