ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

卓球の戦型と見た目の関係性

電車乗ってる時間長いとブログ更新する気になる「おかちゃん」です。

 

 

写真は大阪遠征の時の1コマです。

格ゲーはストファイと鉄拳派です。

ちなみにスマブラソニックゲームウォッチ使いです。

 

f:id:makarony800:20200102131607j:image

 

さて卓球を長らくやってると顔面と戦型、強さとかの関係性って何とな〜くわかったりしませんか?(?)

 

ハンターハンターでゴンは強化系とか分かってましたがある程度の卓球人は見た感じで分かるんじゃないかなぁ〜と思ってます。

 

 

独断と偏見入りますが私の見え方

(あくまで一般層のイメージです)

 

 

シェーク裏裏

・髪型マッシュショート のサラサラは強者。イケメン。

・片袖まくりがち。

・たまにイケメンを下すガッツマンタイプもいる。

・高校のエースは大体オールフォア。台上苦手。

・性格は俺様系と調和系に別れるが強者は俺様系。

 

 

シェーク裏表

・どっしり系。一撃型多め。

・バックパツパツのフォアドッカン。

・細い人は前陣で捌いてくるコース重視。

・性格が良い人多い。大体彼女出来る。

 

 

シェークカットマン

・堅実型と技巧型に別れる。

・結局最後に強いのは堅実型。

スマブラで使うのはネス。

・卓球への暑が夏い。

・実は根性持ちタスキカウンター。

・性格はネチネチしてるけど漢気がある。

 

 

ペンドラ

・マッチョか教えたがりオジサン。

・イケメンは少ないが卓球がイケメン。

・フォアの一撃にかけてる

・と思いきやバック普通に振ってくる。

・用具に無頓着多め。

・性格はサバサバしてる。男にモテる。

 

 

ペンパ

・もやし。ペンドラ諦めたオジサン。変態。

・シードに勝ってその後負けるタイプ。台風。

・プレーも方向性もブレブレ。

・性格は人によって嫌いだけどハマれば教祖。

 

 

ショートマン

シャトルランが最下位。

・ザ卓球部っぽい人が多い。デュエル強い。

・ラバーも影も薄い。

・根暗な人が多い(ペン粒の陽キャに会いたい)。

・試合には勝ってくるけど皆んな見てない。

・合コンで趣味は卓球て言っちゃうタイプ。

 

 

 

 

如何でしょうか。

あくまで独断と偏見です。

反論ゴリゴリ受付ます。

私の中でカットマン以外の粒高使いがディスられる傾向あるので性格の良い粒高使いいましたら反撃の狼煙をあげて下さい。

 

 

合コンで趣味卓球発言は地雷なのでお気をつけて。

全国レベルになったら発言しよう。