ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

台上3種の神器

こんばんは。

卓球広場Link凄く良い所です。

自分は凄く好きです(唐突に宣伝)。

 

最近ビールを禁止してるのでコーラにしてます。

日高屋は正義。

f:id:makarony800:20200316235555j:image

 

というわけで卓球してきました。

先週ノロで死んでましたが実はコロナで打てる場所少なくても週一以上では打ってるんですよね。

ライバルと差をつけるチャンスですな。

 

 

今日は台上3種の神器についてです。

ツッツキ、ストップ、フリックですね。

 

 

この3つはある条件を満たすと神です。

 

 

その条件は「全て同じ初動」で行うことです。

 

これ出来ると台上入ってから何されるか分からないから神ですね。きっと。

 

卓球の強い人の特徴として同じ動きで違うアクションを起こすってのがあります。

 

上回転にみえる下回転サーブとか。

逆モーションもですけど。

 

劉国梁はドライブとスマッシュのフォームが凄く似てたらしいです。

ラケット下げてるのにスマッシュとか確かに難しいけど出来たら強そう。

 

同じモーションで違うアクションが出せるように日々精進していきまっす。

 

相変わらず内容薄いですがこんな感じで。

だって電車が目的地に着いてまうから。

 

またの。