ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

ペン表裏の私の使用用具(12月7日)

土曜出勤の仕事が終わりチームの忘年会に大幅に遅れて向かう「おかちゃん」です。

 

 

以前のラバーから変えたので紹介します。

(シューズも変えたのですがそれはまた今度)

 

f:id:makarony800:20191207180109j:image
f:id:makarony800:20191207180105j:image

 

フォア面 / VO102(厚さ2.0)

バック面 / V>15Limber(厚さ2.0)

 

両面メーカー揃えたいタイプです 笑。

 

変えた感想ですが...非常に良いです。

 

 

VO102感想

・打球音(感)が凄く良い。なんか炸裂してる。

・多少のツッツキは角度打ちで打ち抜ける

・スマッシュ速い

・ドライブはしっかり当てないとちょっとスカる

・ツッツキもしっかり当てないとちょっと浮く

・ブロックが良い

・回転もかなりかかる、シートで噛んでるかも

・ナックルは出にくい

 

じゃじゃ馬になるかと思いましたが良い感じにすんなり収まりました 笑。

自分の中で表ソフト界のテナジーじゃないかと思ってます。

スピンエースカーボンが良い感じに弾まないのでそれに貼ったのが良かった気がします。

アクアブレードだと暴れん坊将軍になりそう。

 

とにかく打球感が最高です。

ほんと今までスペクトルとスピピ信仰してましたが比べ物にならないくらい良いです。

勿論ラケットとの相性とかもあると思いますが、 VO102は「超攻撃的な安定型表ソフト」って感じですね。

 

 

V>15Limber

・シートで噛んでる感覚

・普通のブロックでも球が伸びる

・ブロック安定する

・球持ちが良い

・軽い

・こちらも打球音(感)良さげ

・裏面に相性良さげ

・コントロール性能良さげ

 

あまり調べず買いましたがこちらもかなり好印象でした。

柔らかいのでバック向けなのかもですね。

中陣からでも良いボール打てそうでした。

けど擦る当て方よりは食い込ませて打つ感覚のが良さそう。

裏面の裏ソフトは軽くて柔めで引っかかれば大体何でもOKな気もします。

 

 

あと驚いたのは重さ

スピピ厚とレガリスレッド中で

f:id:makarony800:20191207190411j:image

 

 VO102厚とV>15厚で

f:id:makarony800:20191207190456j:image

 

何故か重さ変わらずで助かりました。

私はガリヒョロなので軽くないと厳しいです。

大体140以下を目指してます。

 

(よくもまぁ無理やり重いアクアブレード両面を使ってたわ)

 

 

暫くはこの用具でいきたいと思います。

結局南極大冒険でスペクトルかスピピに戻ってたら御免なさい 笑。