ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

練習効率の上げ方

こんばんは。

 

本日は練習効率の上げ方についてです。

Twitter見てる方は答え分かると思いますが...

 

ずばり球出し、ブロック専用の友人を作ることです。

 

卓球は好きだけど向上心はなく、けど地区個人優勝して県個人4位をストレートで下した経験があって偶に卓球したいなぁ〜みたいな人材が適任です。

 

頑張って探して下さいね。

 

今日はそんな友人と練習してきましたが、いやぁビビるくらい捗ります 笑。

 

基本的に卓人と練習すると自分の練習のあと相手の練習って感じなんで2時間打っても自分の練習は1時間分ですよね。

 

けどMr.ロボットだと2時間自分の練習が出来ちゃいます 笑。

 

そりゃ親が卓球してる人とか強くなりますわ。

だって本人の練習のみに時間費やすからシンプルに2倍ですもん 笑。

 

そのうちMr.ロボットと一緒にダブルスとか出たいですけどね 笑。

 

久々打ってるはずなのにいきなしバックドライブ振ってきたあたりは相変わらずカッケェと思ったのでした。

 

持つべきものは友人ですな。

感謝感激雨あられ

 

それではまたいつかー。