ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

スイングで肘を前に入れる

また1週間始まりましたね。

仕事か卓球しかしてないおかちゃんです。

時間過ぎるの早すぎてビックリマン

あ、バクマンに凄いハマってます。今更。

 

 

最近私の運営するサークルメンバーも増え、強者も増えてきました。

代表としては嬉しい限りです。

 

そこで貰ったアドバイスが...

 

フォアのスイングは肘を前に持っていく意識。

 

いや多分みんな出来てるんでしょうね。

 

自分出来てなかったので...(恥ずかしい)

 

肘を前に持っていって振り切ることでボールは前に行くしネットにも掛からずって感じですかね。

 

もしかすると「前にスイング」するってことと定義一緒なのかもしれないですがイマイチ自分の中で落とし込めていなかったので。

 

凄くボールが入るし威力が出るようになって驚きました。

 

未だ未だ知らない事も多いしもっと勉強しないとなぁ〜と感じましたね。

 

卓球って言葉の言い回しや伝え方で同じ内容でもしっくり来る時と来ない時あるのも面白いですよね。

 

ドライブも人によって

チョリ

シュッ

グッ

とか色々あるしイメージが大事だなぁとつくづく思います。

 

TwitterとかYouTube上げ始めたら色んな人から意見聞けるようになったのは自分の中でかなりデカいです(恥部を晒し続けているのだが)

 

どんどんダメ出ししてくれると喜びます。

disられたら多分泣きます。 

 

というわけで今週も卓球頑張りましょー

(ギリギリ1ヶ月3投稿は守ってる)