ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

数を数える

人生なんて大体イップスの連続。

仕事で不調な「おかちゃん」です。

 

 

だいぶブログ放置してましたね。

けど書きたい時に書けばいいのよ人間だもの。

 

 

えーというわけで最近自分が練習で実践してることなんですが「数を数える」ことです。

 

簡単に言えばラリーの回数数えるってことですね。

多球だったら入った回数ですね。

 

自分の中でこれは結構良い練習法?かなぁと思っています。

 

数えるだけで丁寧に入れる意識が出来ますね。

 

プロコーチが多球しながら言っていたのが「20回連続で入れば実戦でも使える」って言ってました。

 

そっから多球の時に数えるようになったのですが、まぁ中々20回ていかないですね 笑。

 

 

相当集中してやっと出るくらいです。

 

 

これが無意識に達成出来るレベルになるまでは継続しようかなーと思っております。

 

 

安定感がないなーって思ってる人は是非試してみて下さいねー。

 

それではまた後日ー。