ペン表裏独学目録

ペン表裏で強くなりたい人に送るブログ

ペン表裏のよくやる練習

木曜日って達成感あるけど仕事はグダグタしてしまい自己嫌悪の「おかちゃん」です。

 

ネタは尽きないのですが私がよくやる練習メニューを1つずつ紹介しようかなーと思います。

 

恥ずかしいですがTwitterで短い動画載せておくので是非ご覧頂き批判下さい。

 


f:id:makarony800:20200109224735p:image

 

クロスにショートサーブ→フォアサイドにツッツキ→クロスにループドライブ→クロスにブロック→クロスでペンパチ(以降ラリー続けるイメージ)

 

フォア深くに切ったツッツキしてもらってしっかりループドライブ。

その後は相手にブロックしてもらい一撃ではなくパチパチしてラリー続けるイメージ。

 

私の場合まだまだ姿勢も高く、ボールの質も悪いです。

ループドライブも身体が伸び上がってしまっています。

というか滅茶苦茶ダサい 笑。

 

動画を撮るといかに自分がダサいか分かるのでオススメです。

 

今後も継続して技術の質を上げたいメニューの一つです。